テニス元気企画

オーストラリア夢ツアー 初日・2日目

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

天然芝でのプレーとグランドスラム観戦の夢を叶える
《オーストラリア・テニス夢ツアー2017》
11日。寒い日本を出発し、12時間のフライトで前半の滞在先
南オーストラリアのアデレードに到着しました。

昼に到着した私たちは、昼食後、待ちきれずにテニスコートへ
早速、天然芝コートでのプレーを楽しみました。
14面の芝コートのコンディションは良好です。
大人からジュニアまで
ラリーと、シングルスを楽しみました。

IMG_5252
IMG_5291

気温は30度ほどでしょうか。
2時間プレーした後、屋外プールでクールダウン

今日の目玉、エキシビション大会、WTC(World Tennis Charenge)の観戦へと向かいました。

IMG_5303

19時から始まったWTC最終日のカードは

ダブルスが
J・ピアース/H・コンティネン vs D・ネスター/E・ロジェ=バセラン
ピアースとコンティネンは昨年のツアーファイナルの優勝者です!
パワーとテクニックを兼ね備えたペアでした。全豪はどうでしょうか。

シングルスは
T・ベルディヒ vs A・ドルゴポロフ
IMG_5302

ベルディヒのサービスとリターン力はすごかったぁ〜
全豪オープンを控えた現役選手達のプレーは真剣そのもの
迫力あるプレーを間近に見せてくれました。

レジェンドシングルスは
G・イワニセビッチ vs M・フィリポーシス
でした。

レジェンドシングルスはショー要素も強く、楽しませてくれます。
▼途中小雨が降ると、傘をさしながらプレーするイワニセビッチ
IMG_5304

試合終了は22時を過ぎていました。
21時ころまで明るいアデレード
1日を、本当に長くエンジョイできます。

ホテルへの帰り路には、サプライズプレゼントが!
イワニセビッチに遭遇
快く、私たちの写真リクエストに応じて頂きました。
それにしても大きいです!

IMG_5313

アデレードの夜景、とても綺麗な街です。

IMG_5312

世界で住みたい街TOP10にも入ったことがあるとか。

夢ツアーは、着いた初日からテニスを満喫できました。
あと2日、アデレードでのテニスを楽しみます。

明日は、アカデミーでのレッスンがあります。
そして、トラム(路面電車)を使って海を見に行く予定です。
ちょっと天気が心配です。

◆オーストラリア・テニス夢ツアー2017(1・11−18 6泊8日)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/2017australia-tour

◆オーストラリアへのテニス留学なら、ピータースミス・テニスアカデミー
http://www.lafino.co.jp/abroad/
夢ツアーの舞台でもあります。

About