テニス元気企画

三種の神器と「みんラボ」

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

GW突入ですね。
お出かけの方も多いと思います。
愛のキューピットの私は、5月5日に
ビックイベント《テニスDEデート》があるので
遠出はできません。

1日でも多く
テニス三昧してやろうと企んでいる今日この頃です。

さて、今日は私の練習道具の話。

私のテニスバッグには
練習に欠かせない3つのビア、
いや、3つのギアがあります。

Sonyスマートテニスセンサー
☆スマホ(ipad touch)
☆三脚

です。

テニスセンサーを付けて練習することはもちろん
チャンスがあれば
上の写真のように三脚をシャシャっと立てて
スマホで映像撮影します。

テニスは技術要素の多いスポーツ

常にフォーム、技術ポイントを意識して
改善、練習していく必要がありますね。

私が最近、参考にさせて頂いている
テニス技術情報サイト(YouTube)がこれ!

▼みんラボ(みんなのテニス研究所)です。
https://www.youtube.com/user/komappe
ご存じの方も多いですかね!?
私は結構、はまっています。

ここで勉強したポイントを

三種の神器(センサー、スマホ、三脚)で、練習
チェックするようにしています。

みなさんもぜひ、《みんラボ》を参考にしてみて下さい。
見ると時間を忘れてしまいますよ。

About