テニス元気企画

錦織、3回戦は途中雨天順延 嬉しいプレゼントのお知らせも

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

全仏オープンも前半の山場に。
3回戦では、錦織圭(27歳、9位)が、韓国の若手、H・チョン(21歳、67位)と対戦しました。

立ち上げり、7-5 6-4 と2セットをリードするも
第3セットをタイブレークで失うと、
第4セット、2ブレークを許し、0-3となったところで雨天のため中止に。
今日に順延となりました。

恵の雨?だったでしょうか。

白いメガネがトレードマークのチョンは
ATPが選ぶ、ネクストジェネレーションにも選ばれている期待の若手。

アジア圏で見ると、錦織の次を継ぐ選手と、私は感じています。

ルー ⇒ 錦織 ⇒ チョン

と言った感じでしょうか。

強靭なフィジカルと、ミスの少ないオールラウンドなプレー。
決して勝負も諦めません。

さあ、本日、1番コートの第1試合で、続きが行われます。
日本時間18時です。

第4セット、2ブレークダウウンの0-3からの再開。
チョンからのサービスです。
得意のリターンに集中し、ブレークでスタートしないと、第4セットは厳しいか、、、

ファイナルセットになった場合は、タイブレーク無しの2ゲームアップまで行われます。

それから、この日、もう一つの注目の一戦
マレーとデルポトロの3回戦は、マレーがストレートでデルポトロを下しました。
マレーも復調してきました。
錦織が勝ち上がると、マレーが待ち受けるでしょうか。
 
 
ここまでの勝ち上がり情報です。

LAFINO四大大会恒例の
ラケットとセンサーが当たる優勝者当てクイズも
少しずつ、ターゲットを絞って下さいね!!
(準々決勝が始まる火曜日21時の締め切りまで何度でも変更できます)

◆男子シングルス4回戦

A・マレー[1] vs J・イスナー[21] or K・ガチャノフ
F・ベルダスコ vs H・チョン or 錦織圭[8]
S・ワウリンカ[3] vs R・ガスケ[24] or G・モンフィス[15]
K・アンダーソン vs M・チリッチ[7]
———-
M・ラオニッチ[5] vs P・カレーニョ ブスタ[20]
R・バウティスタ アグート[17] vs R・ナダル[4]
D・ティーム[6] vs H・ゼバロス
A・ラモス[19] vs N・ジョコビッチ[2]

◆女子シングルス4回戦

J・オスタペンコ vs S・ストーサー[23]
C・ウォズニアッキ[11] vs S・クズネツォワ[8]
G・ムグルッサ[4] vs K・ムラデノビッチ[13]
V・ウィリアムズ[10] vs T・バシンスキー[30]
———-
E・スピトリーナ[5] or M・リネッテ vs A・セバストワ[17] or P・マルティッチ
C・スアレス ナバロ[21] vs S・ハレプ[3]
C・ガルシア[28] vs A・コルネ
V・セベデ ロイグ or M・デュケ マリノ vs C・ビットヘルト or K・プリスコバ[2]

そして、嬉しいお知らせが届きました。

フランスと日本のテニスを繋ぐ、
モンデフィ mondefi さんが

現地会場で入手した大会オフィシャルグッツを皆さんにプレゼントしてくれます!

優勝者当てクイズに投票してくれた方から抽選で5名さまにプレゼントさせて頂きますね。

いつか、訪れたい!プレーしたい!
フランス、パリ、ローランギャロス、レッドクレー

赤い絨毯の上をスライドしてみたい!
靴の底を、ラケットでトントンとしてみたい!
靴下を真っ赤にしてみたいなぁ~

そんな夢をサポートしてくれるのが、モンディフィさんです。
詳しくは、ぜひ、サイトの方をご覧になって下さい!

⇒ モンデフィ mondefi
 
 
◆全仏オープンフェア
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/frenchopen

 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
JOY大会でシングルスデビューを果たすプレーヤーが続出中です!

◆6/11 混合JOYシングルス6月休日大会 in Ken’sサテライトコート佐倉
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201706

About