テニス元気企画

夏のサンタさんにお願いしよう

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

土曜日は
パパステニスクラブ津々井さんで
勝者のフットワーク塾のジュニアイベントに帯同し
Sonyスマートテニスセンサーの体験会を開催してきました。

私の自宅、川崎市多摩区からは車で90分
自然豊かでとても素敵な場所でした。
最近の人工芝は、赤いのもあるんですね。レッドクレーのようでとても綺麗でした。

沢山の小学生の子供たちは
元気一杯にボールを追いかけていました。

映像と数値でテニスを振り返ることができる
上達ツール《スマートテニスセンサー》は
センサー本体とスマートフォンがあれば
簡単にお子さんのテニスを映像とデータで振り返ることができます。

「ほら、コーチから言われていることが、この部分だね」とか
「ここでもう少し●●したかったね」とか
「この時うまく打てたね」とか
「試合後半になると、サービスが速くなってきているね」とか

これまで会話だけでは伝わらなかったことが

面白いように伝わります。

記録を撮り続ければ、成長記録にもなります。

後で、試合の様子からコーチにアドバイスももらえるし

苦手のフォアハンドだけを選んで自動再生してみようか!
なんてことも
映像と情報をリンクして保存しているセンサーだからできちゃいます。

ジュニア選手には、本当に使ってほしい上達ツールです。

お父さん、お母さんも、そう思ったようで

センサーの電源が無くなるまで
スマホのディスクが一杯になるまで
一生懸命に撮影する姿が印象的でした。

興味深々の子供たちとは
私「誕生日に買ってもらえばぁ!」
子供たち「誕生日終わっちゃったぁ」
私「じゃあ、夏のサンタさんにお願いしようかぁ!?」

そんなやりとりも楽しい一日でした。

テニス撮るならビデオの時代じゃないです。テニスセンサーの時代です。
全てのジュニアに、スマートテニスセンサーを!!

◆Sonyスマートテニスセンサー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1
撮影に便利なクネクネ三脚プレゼント中。
普通の練習では満足できなくなったプレーヤーが急増中です。

About