テニス元気企画

彼女は鉄人だ!JOYシングルス8月大会結果

テニスで豊かな人生を。
こんにちは、ラフィノの及川です。

今年一番の暑さだとか、、、
クレーコートは、若干、涼しい気がします。

元気一杯、今月もシングルスを楽しみました。
夏の暑さに弱い私。

今回、レディースの部と混合の部の両方に参加
共に準優勝に輝いた譽田馨子さんは、鉄人だなぁ〜
会場で、もりもりと食べながらも、試合から戻って来ると
「お腹が空いたぁ〜」
と何度も、、、
食の太さ、重要ですね。
私も見習いたいと思いました。

今回から
コーチ付大会として実施。
選手の方は、試合後、コーチから多くのアドバイスを頂いていました。

そして混合の部には
夏休みでもあり、6年生の男の子も参加!
大人からマッチポイントを奪う活躍でした。
いい夏休みの思い出になったのでは。

そして、ポルトガル人の参加も!

名前はペドロ、フェデラー似のナイスガイでした。
今回は惜しくも早稲田OBの日下さんに順位戦で敗れ4位と入賞を逃しました。

次回の参戦も予約して帰ったペドロでした。
なかなかの負けず嫌いに見えましたよ。

 
 
◆レディースJOYシングルス8月大会 結果

★優勝 河村さん 連続優勝
準優勝 譽田さん
第3位 加治原さん


 
 
◆混合JOYシングルス8月大会 結果

★優勝 黒川さん(東宝調布TC) 2度目の優勝
準優勝 譽田さん
第3位 日下さん

入賞した皆さん、おめでとうございました。

全員が強くなって帰った大会でした。

次回は、9/29(金)プレミアムフライデー開催です!
もちろん、コーチアドバイス大会です!

About