テニス元気企画

ズベレフ、フェデラー下しMS2勝目! そして、松山の涙。

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

モントリオールのマスターズ1000大会の決勝は、
第4シードのA・ズベレフ(ドイツ、20歳、8位)が、第2シードのR・フェデラー(スイス、36歳、3位)を、6-3 6-4 のストレートで下し、優勝を飾りました。

自身、マスターズ1000大会、2勝目となりました。

試合時間は、1時間8分、その強さは本物のようです。

さあ、大会は続きます。
今週は、舞台をアメリカに移し、シンシナティMaters1000大会です。

錦織は第5シードでの出場を予定していましたが、直前で出場をキャンセルしたようです。
手首の故障のようですが、全米オープンを前に、大事に至らなければいいのですが。

そして、20歳、ズベレフの快進撃はどこまで続くでしょうか!

◆シンシナティMaters1000大会ドロー
http://www.atpworldtour.com/en/scores/current/cincinnati/422/draws

丁度、時間を同じくしてゴルフの世界では
今年最後のメジャー戦、全米プロの最終日が行われていました。

1打差の2位でスタートした松山秀樹(25歳)

前半では一時、1打差のトップに立ち、残り3ホールで1打差の2位に。

優勝を狙える位置にありましたが、最後はパットが崩れ、優勝の女神は去りました。

ホールアウト後のインタビューでの涙。
ジ~ンとくるものがありました。

本人も優勝を狙っての最終日。あと少しでした。

練習の虫、松山。この悔しさをバネに、来シーズンは益々強くなってくれることでしょう。

テニスもゴルフも、やはり、スポーツは試合にドラマがありますね。

さあ、私達も1週間が始まります。
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
全員が強くなって帰れる大会に進化!

日本初、ベンチコーチ付大会、Sonyスマートテニスセンサーの体験も!

◆9/29 レディースJOYシングルス9月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201709

◆9/29 混合JOYシングルス9月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201709

About