テニス元気企画

【速報】杉田、米No1ソック下し2回戦進出!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

シンシナティMaters1000大会。

1回戦で、日本の杉田祐一(28歳、46位)が、アメリカのNo1、世界ランク16位のJ・ソック(24歳)を、7-5 6-4 のストレートで下し2回戦に進出しました。

テニス界屈指のパワーを誇るソックを相手に見事な勝利。1セット終盤からソックの体調不良はあったものの、見事な勝利です。

杉田の良いところは、リターン力と粘り強さのようにみえます。

本人のインタビューでは「メンタル、テクニック、フィジカル、バランス良くプレーできている」と言っていました。

ウィンブルドン前のツアー初優勝で自信を付けたのが大きいんでしょうね。

2回戦ではJ・ソウザ(ポルトガル)と、日本時間明日木曜日の早朝、午前0時に対戦します。

NHK-BSで生放送されます。
錦織選手が怪我で大会を欠場しましたが、その分、杉田選手に暴れてほしいですね。

◆シンシナティMaters1000ドロー
http://www.atpworldtour.com/en/scores/current/cincinnati/422/draws

 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
全員が強くなって帰れる大会に進化!

日本初、ベンチコーチ付大会、Sonyスマートテニスセンサーの体験も!

◆9/29 レディースJOYシングルス9月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201709

◆9/29 混合JOYシングルス9月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201709

About