テニス元気企画

USオープンはナダルGS16勝目で幕!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

USオープン男子シングルス決勝は、第1シードのR・ナダル(スペイン、31歳、1位)が、第28シードのK・アンダーソン(南アフリカ、31歳、32位)を、6-3 6-3 6-4のストレートで下し、USオープンは4年振り3度目、GS通算16勝目を決めました。

ナダルの完勝でした。驚異的な回転量のストロークで試合を支配しましたね。
アンダーソンは準決勝で勝利した瞬間にチーム一丸となって喜び、正に優勝したかのようでした。私はこの時点で勝負があったように感じました。

これで2017年GSは全て終了。

全豪 フェデラー
全仏 ナダル
全英 フェデラー
全米 ナダル

終わってみれば、タイトルは現役レジェンド2人が独占しました。

今大会、A・ズベレフは2回戦で敗れる波乱となりましたが、ルブレフ、シャポバロフなどの若手の台頭もありました。

でも、2人の心技体はずば抜けています。まだまだ、レジェンドの時代は続きそうだと感じた大会でした。

そして、LAFINO恒例、優勝者当てクイズですが

ナダル・スティーブンスを予想された方は、いらっしゃいませんでした。

女子の予想が難しかったですかね。

こちらは次回、2018年全豪オープンでも開催しますので、楽しみにお待ちください。
 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?

日本初、ベンチコーチ付大会、Sonyスマートテニスセンサーの体験も!

◆9/29午前 レディースJOYシングルス9月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201709

◆9/29午後 混合JOYシングルス9月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201709

About