テニス元気企画

雨降って地固まる

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

タイトル、何の意味?
テニスコートサーフェースの話です。

これでピン!と来た方は凄いです。

クレーコートのコンディションの話です。

日本では随分と少なくなってしまいました。クレーコート。
クレーコートで育った年配の方も多いですかね。
手入れ、管理が大変ですから、
どんどん、人工芝コートに変わってきています。

その、希少なクレーコートですが
一番コンディションが良くなるのが
雨上りの整備されたコートなんです。

しっかり水を吸った状態の土を
ローラーで上から固める!

真っ平になり、ひび割れも起きにくくなります。

関東地方は、大雨が襲っていますが
夜には上がり、明日は朝から晴れそうです。

最高の状態で開催できそうです!

JOYシングルス9月大会!
あと、1名さま、参加頂けます。

 
 

◆9/29午後 混合JOYシングルス9月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201709
あと1名さま

About