テニス元気企画

全日本テニス選手権開催中!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは、ラフィノの及川です。

テニス日本一を決める大会が
テニスの聖地、有明テニスの森で開催されていますね。

昨年は、男子では綿貫陽介くんが18歳で衝撃的な優勝を飾りました。

今年はどうでしょうか?

男子の第1シードは伊藤竜馬選手(29歳)、第2シードは高橋悠介君(20歳)です。
女子の第1シードは今西美晴選手(25歳)、第2シードは波形純理選手(35歳)です。

男子はジャパンOPで予選決勝まで進んだ高橋くん、綿貫くんの1つ上の学年。
優勝して、ツアー挑戦に弾みを付けたいところです!注目しています!

◆男子シングルスドロー
http://www.jta-tennis.or.jp/Portals/0/images/match/all_japan/draw/ajt_msm17.pdf

◆女子シングルスドロー
http://www.jta-tennis.or.jp/Portals/0/images/match/all_japan/draw/ajt_wsm17.pdf
◆ライブスコア
http://livescores.flightscopetennis.com/

◆ライブ中継
https://freshlive.tv/tennis

ドローを見て思ったのが、男女共に大学生の出場が多いですね。
中でも、早稲田大学が男子7人、女子5人と多くの選手が出場しています。

男女共に、優勝賞金は、400万円です。

多いですか? 少ないですか?

学生が優勝したら、部費になっちゃうの?
 
 
テレビで見るのはシングルス、プレーするのはダブルスだけ?
☆ベンチコーチ帯同大会だから、全員が強くなって帰れます!
☆Sonyスマートテニスセンサーのレンタルも。上達には、まず振り返ることから!

▼11/24午前 レディースJOYシングルス11月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201711
▼11/24午後 混合JOYシングルス11月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201711
プレミアムフライデーです。

About