テニス元気企画

ナダル敗れて欠場に。明朝、フェデラーvsアレクサンダー

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

ツアー最終戦、ツアーファイナルの2日目

Aブロックの試合が行われ

G・ディミトロルは、D・ティームを、6-3 5-7 7-5で
D・ゴファンは、第1シードのR・ナダルを7-6 6-7 6-4で下しました。
どちらもフルセットの大接戦。初出場組の2人が勝ち星を挙げました。

ナダルは試合後、痛めていた膝を理由に大会を欠場することを表明。
残念ですね。本当に。
今シーズンは、上位選手が相次いで怪我のため離脱しました。錦織も、、、
最後はナダルも、、、、、
過酷なツアースケジュールとルール。見直す必要がありそうです。

大会の方ですが、欠場枠には、補欠からP・カレノ=ブスタ(スペイン)が出場することになりました。

さあ、3日目、Bブロックの2試合目が行われます。

M・チリッチ vs J・ソック
R・フェデラー vs A・ズベレフ

何と言っても注目は、フェデラー対ズベレフ。
レジェンドか、次世代No1か?!見逃せない一戦です。

試合は日本時間、水曜日午前5時試合開始です。
少し早めに起きて、TV観戦ですかね!

◆ツアーファイナル ドロー
http://www.atpworldtour.com/en/scores/current/nitto-atp-finals/605/draws

チャンネルは、NHK-BS1で!

 
 
テレビで見るのはシングルス、プレーするのはダブルスだけ?
☆ベンチコーチ帯同大会だから、全員が強くなって帰れます!
☆Sonyスマートテニスセンサーのレンタルも。上達には、まず振り返ることから!

▼11/24午前 レディースJOYシングルス11月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201711
▼11/24午後 混合JOYシングルス11月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201711
プレミアムフライデーです。4連休の方もいらっしゃるのでは?

About