テニス元気企画

おめでとう!キャロライン★AO女子決勝

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

第1シードと第2シードの戦いとなった
全豪オープン女子シングルスの決勝は
最後を飾るにふさわしい素晴らしい一戦となりました。

結果は、ウォズニアッキが
7-6 3-6 6-4と、フルセットの末に、第1シードのハレプを下し
四大大会初優勝と、世界ランク1位を手に入れました。

お互い3度目の決勝となった一戦でした。
試合後のインタビューで
「どれだけこの瞬間を夢見てきたか」
「シモナ、ごめんなさい」
という言葉が印象的でした。

おめでとう、キャロライン!
まだ10代だった頃、東レPPOの会場で
誰にも囲まれることなく歩いていた時に
息子がサインをもらったのが思い出されます。

シモナは残念でした。
アグレッシブに戦うあなたの姿は
私が好きだった、エナンを思い出させてくれます。

今回のオーストラリア夢ツアーでも観戦、応援していました。
1回戦で足を怪我しながら戦った姿に感動を覚えました。

最後は、怪我の影響と明らかにスタミナが切れてしまっていました。
ここまで諦めずにチャレンジした姿は立派です。
きっと、次は、あなたが栄冠を手にするでしょう。

本当に素晴らしい決勝戦でした。

さあ、残すは男子シングルス決勝です。

20度目のグランドスラムタイトルを狙うフェデラーと
2度目のタイトルを目指すチリッチが対戦します。

試合は、日本時間17時30分開始です。

しっかり、見届けたいと思います。

◆全豪オープンフェア
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen
全商品ポイント5倍
AO限定ディズニー商品のプレゼントも!

 
 
テレビで見るのはシングルス、プレーするのはダブルスだけ?
☆ベンチコーチ帯同大会だから、全員が強くなって帰れます!
☆Sonyスマートテニスセンサーのレンタルも。上達には、まず振り返ることから!

▼2/12午前 レディースJOYシングルス2月休日大会 in パインヒルズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201802
▼2/12午前 混合JOYシングルス2月休日大会 in パインヒルズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201802

コーチ帯同大会、ついに、埼玉上陸!

About