テニス元気企画

3連休は★JOYシングルスで締め!

テニスで豊かな人生を。こんにちは。ラフィノの及川です。

昨年の12月から、海外の方とテニスをするイベントを実施しています。
こちらのイベントは、JOY TENNIS TOKYO(国際テニス交流会)です。

▼facebook
https://www.facebook.com/events/1609774735772329/

このイベントを通して感じることは
海外ではほぼ、テニス=シングルスの文化があるようです。
ダブルスを中心に楽しむ日本のテニスとは大分違っています。

シングルス!

1面を2人で占有する贅沢さ
パートナーに気を使うことなく
沢山のボールを打つことができます。


エースもミスも、全て自分!

シンプルで、長所も短所も本当によく分かります。

私はすっかりシングルスの魅力に取りつかれ、
ダブルスだけでは満足できない体になってしまいました。

さて、シングルスの普及を目的にした
JOYシングルス大会

2月大会は、今度の3連休の最終日
12日(祝・月)です。

場所は埼玉県川口市の
パインヒルズさん
綺麗なオムニコートとクラブハウスがあります。

3連休は、シングルスで締めませんか!

昨年の夏から
専任コーチをお招きして開催しています。
試合後に、皆さんにアドバイスをさせて頂きます。

全員が強くなって帰れる大会です。

是非、みなさんの参戦を、お待ちしております。
話題のSONYスマートテニスセンサーのレンタルもあります。

▼2/12午前 レディースJOYシングルス2月休日大会 in パインヒルズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201802

▼2/12午後 混合JOYシングルス2月休日大会 in パインヒルズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201802

テレビで見るのはシングルス! プレーするのはダブルスだけ?
JOY大会でシングルスデビューだ!

About