テニス元気企画

JOY大会でクレーコートデビューだ!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

プロツアーはクレーシーズンが始まっていますね。
モンテカルロ(マスターズ1000)では、我らが錦織圭が復活の準優勝!
決勝ではナダルに敗れましたが、
ベルディヒ、チリッチ、ズベレフを下しての勝ち上がりは頼もしかったですね!

今週は舞台をスペインのバルセロナに移してのATP500大会
先ほど、2回戦、錦織vsガルシア・ロペスの戦いが始まりました。
これに勝つと、3回戦では再びナダルと戦いが実現しそうです。

赤土での戦いは
バルセロナ
マドリード
ローマ
そして、全仏パリへと進んでいきます。

今のツアー戦力図を見ると
クレーコートの全仏オープンに
一番優勝のチャンスがあるのではないかと
私は思っています。
もちろん、絶対的王者ナダルの存在はありますが、、、、

それにしても、レッドクレーコートは美しいですね。

でも、レッドではありませんが、日本にも綺麗なクレーコートはあります。
(昔は沢山あったんですけどね)

プレミアムフライデー
プレ・ゴールデンウィークの27日に
松戸テニス倶楽部さんを会場に
JOYシングルス大会を行います。

日本は、正にオムニコート全盛ですが
ボールが高く弾む!
ボールが滑る!
そして足も滑る!

クレーコートでのプレーも楽しいですよ。

JOYシングルス大会で
シングルスデビュー
そして
クレーコートデビューするプレーヤーも急増中です。

「テレビで見るのはシングルス!プレーするのはダブルスだけ?」

帯同コーチのアドバイスあり

Sonyスマートテニスセンサーの体験あり

シングルスを楽しみにいらっしゃいませんか!?

◆4/27 レディースJOYシングルス4月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201404

◆4/27 混合JOYシングルス4月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201804-1

↓荒木田土のクレーコートでお待ちしています!

About