テニス元気企画

オーストラリア★テニス夢ツアー2019 5日目

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

天然芝コートでのプレーと全豪オープン観戦!
テニスファンの夢を一気に叶えるツアーが夢ツアー。

5日目は、いよいよ全豪オープン観戦です。
四大大会は会場の規模と演出に圧倒されます!
今回の私の目標は、生フェデラー、ナダルの練習をこの目に焼き付けること!
フェデラーの練習には、感動しました。
テニスって
こんなに美しく
こんなにリラックスして
こんなにスムーズに
できるんですね。

フェデラーのテニスには無駄な動きはまったくなく
ボールは生き物のように、スライスは糸を引くように飛んでいきます。
正にボールはロジャーが飼い慣らしている生き物のようです。

30分の練習時間でしたが、素晴らしいものを見ることができました。
これだけで、今日の観戦は、お腹が一杯になるほどでしたよ。

残念ながら負けてしまいましたが
西岡vsカチャノフ
を応援しながら
途中、ラファエル・ナダルの練習も
今度は上の角度から見ることができました。

ナダルの練習は、リラックスしたスイングの中にも
試合の時と同じ、とても力強いボールが飛ばされていました。
「ラファぁ〜」という黄色い歓声、ジュニアの声援が飛び交っていました。
練習後のファンサービスも厚く、練習時間を過ぎても、サインに応じていました。
次の時間の練習選手は、女子No1のハレプ。
時間を過ぎてもナダルはコートの中。
普通のことのようなのは、流石、レジェンドという感じを受けましたね。

この日は、参加者は、思い思いの選手を応援!
フェデラーの試合観戦は、皆さんの夢!
そして、モンフィスを追っかけていた大学生の参加者もいました。

▼ツアー6日目の予定です!

全豪OP観戦2日目
錦織選手と大坂選手が、マーガレットコートに登場します。
日本の国旗を振って、応援も楽しんで来ます!!

◆四大大会夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tour
夢はパリへと続く

◆全豪オープンフェア 全商品ポイントも5%
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen
優勝者当てクイズ:ラケットとSONYスマートテニスセンサープレゼント!




About