テニス元気企画

オーストラリア★テニス夢ツアー2019 4日目

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

天然芝コートでのプレーと全豪オープン観戦!
テニスファンの夢を一気に叶えるツアーが夢ツアー。

4日目は、41度予報のアデレードからメルボルンへの移動日です。
天然芝コートでのプレーを含めたテニス三昧だったアデレード。
参加者のお一人が
「こんなにテニスして飲んだのは初めて!」というお言葉も頂きました。

アデレードからメルボルンまでは、飛行機で1時間ほど、
お昼過ぎに到着いた一行は、市内観光組と、早速、全豪オープン観戦組に別れて行動しました。

私は市内観光をご案内
カフェが並ぶヤナ川沿いを散策し
まずは市内を一望できるEUREKA SKY DECK88に向かいました。

ここからの景色は、海と、全豪会場も手に取るほどの大きさに一望できます。
メルボルンの街と、自分がいる位置を確認できて、とてもお勧めです!

スカイデッキは、300mの高さにあり、高い所が苦手な人は窓際に近寄れないことも!

そして、ショッピングとお食事は
昔、鉄砲の玉を落下させ、その精度をテストしていた
SHOT TOWER が保存されているメルボルンセントラルで。

私は、ハチ蜜3点を、グロッサリーストアで購入しました。とても安いです。

ホテルに帰宅後は、ホテルのバーでTABと呼ばれる賭けチケットを購入。
お酒を片手にお目当ての試合を予想し、明日の試合の賭けチケットを手に入れました。

私は、大会3日目に応援する試合!
西岡 3-1 カチャノフ
西岡 3-2 カチャノフ
にそれぞれ、10$ずつ、夢を託してみました。
これもブッキングが政府公認になっている全豪OP観戦の楽しみ方の1つです。

大会3日目の水曜日、シングルス2回戦、
ロジャー・フェデラーの2回戦がロッドレーバーアリーナのデイセッションで行われます!
参加者の皆さんの、一番人気の試合になります!

生フェデラーを堪能して来ます!!

▼ツアー5日目の予定です!

いよいよ全豪OP観戦がスタートします!

◆四大大会夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tour
夢はパリへと続く

About