テニス元気企画

オーストラリア★テニス夢ツアー2019 3日目

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

天然芝コートでのプレーと全豪オープン観戦!
テニスファンの夢を一気に叶えるツアーが夢ツアー。

3日目は、念願の天然芝コートでのプレーからスタート!

Kenginton(ケンジントン)Garden Bowling & Tennis Club
ここには15面のグラスコートがありました。
とてもいい状態に整備されています。
天然芝コートしかありませんので、秋〜冬はクローズです。

ほとんどの方は、初芝プレー!
裸足で歩いたり、寝転がったり、幼児に戻ったようでした。
ボールの弾みや滑りは、テレビで見たまま。
慣れるまでは振り遅れる人が多かったですね。


午後はオプションツアー
★ワイナリーでのランチ&テイスティング
★野生動物ツアー(クリーランド・ワイルドライフ・パーク)
に別れました。

私はワイナリーへ同行
テイスティングでは11種類のワインを味見、気持ちがよくなってしまいました。
参加者はお気に入りのワインを購入して、お持ち帰りです。



動物ツアーではカンガルー、ワラビ、コアラと触れ合いました。

アデレードは今日が最終日
明日は後半の全豪オープン観戦に向けて
アデレードからメルボルンに移動します。
そして、メルボルンでは後半参加の3名さまとも合流です!

▼ツアー4日目の予定です!

全豪OPは昨日開幕しています。
今年の引退を表明したA・マレーは、敗れたため、最後のメルボルンになりました。
私はTVで観戦。試合後の仲間からの言葉や、鳴り止まない観客の拍手。涙が出ました。

◆四大大会夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tour
夢はパリへと続く

About