テニス元気企画

オーストラリア★テニス夢ツアー2019 2日目

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

天然芝コートでのプレーと全豪オープン観戦!
テニスファンの夢を一気に叶えるツアーが夢ツアー。

2日目は、メモリアルドライブのテニスからスタート。
ここを拠点とする
ピータースミス・テニスアカデミーのレッスンを受講しました。
多くの有名選手を育てて来たピーター
レイトン・ヒューイットもその一人
丁度、オーストラリア期待の星、19歳のA・デミノーが、シドニーOPで初優勝したニュースも飛び込んで来ました。現在、ヒューイットが付きっきりで見ている選手ですね。
今日はピーターと、元アメリカ大学チャンピオンだった息子さんのルークのレッスンを2グループに分けて受講。
とっても充実したものでした。
私はピーターの言葉「日本人は技術的には優れるが、戦略的に考えない傾向がある。テニスはゲーム、もっと考えてプレーすることが重要。そして、楽しむこと!」が印象に残りました。

午後はフリー時間。
ワインを買い付けに出かけるグループと、テニスを楽しむグループに。
私はお母さんと一緒に参加の10歳の航平くんとシングルスを楽しみました!

夜はピーター宅でウエルカム・バーベキュー!!
アデレード郊外の山に大きな敷地を持つピーター
とにかく日本ではありえない素敵な空間でした。

私たちは、自然のコアラとカンガルーにも会うことができ、大自然に圧倒されました。
そして、OGビーフも味、ボリューム共に最高でした。

ハードコートと作成中のクレーコートのプライベートコートもあり、
「レッドクレーを取り寄せているから来年にはクレーも完成するよ。来年も来なさい」と言ってもらえました。

▼自然のコアラに感動のメンバー
コアラをバックに撮影会が始まりました!


▼千葉県の志津テニスクラブ出身のアッコさん
ワイナリーを営むご主人とアデレードに住んでいます。
この日はお手伝いに来てくれました。

▼ツアー3日目の予定です!

いよいよ天然芝コートでプレーします!
天気予報では最高気温は37度、明後日は41度になっていました。
気温に関しては、日本と違いとてもDRY、日差しはとても強いですが、体力的にはとても楽なんですよ。

そして、メルボルンでは、全豪オープンが開幕します!!
いきなり、ナダル、フェデラー、そして、今年一杯での引退を表明したマレーが登場しますね!

◆四大大会夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tour
夢はパリへと続く

About