テニス元気企画

その言葉に、ハッとした。

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

昨日、土曜日は、Ken’sテニスパーク海浜幕張さんで
レッスン《鉄壁のリターン塾》を開催しました。

ケンズさんには5面のレンタルコートがあります。
私達がレッスンをしている周りのコートでは、
若い男女がテニスを楽しんでいる姿をよく目にします。
決して上手ではないですが、本当にテニスを楽しんでいます。
キャッキャ言いながら、、、、

その様子を見ると、本当にホッとします。

私の周りのパブリックコートは、組織票でコートを抑えた
どちらかというと、シニア層の方々が多く
強さを競うようにテニスをプレーしています。

このまま、テニス年齢層が上昇していったら、どうなるんだろうかと心配になります。
テニスは生き残れるんだろうか?
他の、もっと気軽に楽しめるスポーツに、人気は移っていくんじゃないか、、、、

若者が、テニスを楽しんでいる姿をみると、本当にうれしくなります。
皆さんの周りはどうですか?

私達にできることは、なんですかね???
 
 
さて、ちょっと、前置きが長くなってしまいましたが

この若者達が発した言葉に、ドキっとしたので、ブログにしました。

決して上手くない(何度もごめんなさい)
きっと、他のスポーツ出身者?な、彼が

ラリーの序盤に相手に対して
ふざけて発した言葉に、ドキッとしました。

「気持ち、作ってきたのかよ!」と

なぜか、ものすごく、ドキッとさせられました。

自分に置き換えました。
試合に臨む心の準備。

自分、ここのところ、試合が続いているけど
この部分、どうなのよ?

十分でない。足りていない。
忘れているなと。

このことに気付かせてくれた彼に、とても感謝しました。

みなさんは、どうですか?

やっぱり、若い人が、テニスをしている姿は、とても、いい!!

 
 
こちらもHotなイベント情報!

▼5/18(土) テニスdeデート
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tennis-date

テニスで素敵な出会いを

▼5/19(日) 勝者のレッスン シングルス塾ワンデーレッスン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/singles20190519

▼6/8(土) 国際交流テニス JOY TENNIS TOKYO
https://www.facebook.com/events/409343739898677/

テニスで広げる国際交流、お申込みはFacebookから

▼6/15(土) 鉄壁のリターン塾 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20190615

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online

スマホにMyコーチの時代到来!

▼勝者のレッスン レディース塾
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-leadies-juku

一人一人にカルテ、上達を確実に応援します!無料体験レッスンも随時開催中

About