テニス元気企画

新、有明テニスの森に感動!

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

先日、遅ればせながら
日本テニスの聖地、有明テニスの森に行ってきました。

丁度会場では、全日本テニス選手権が開催されていました。

ジョコビッチが優勝したジャパンオープンがリニューアル後のこけら落としだったのでしょうか。

いやあ、行くのが遅れましたが
想像以上に、綺麗にリニューアルが進んでいて、感動しました。

コロシアムがブルー系で色鮮やかにリニューアル
前から気になっていたコンクリート剥き出しの床も無くなっていて
トイレも綺麗に!

そして、何といっても新設の《ショーコート1》が素晴らしいかったです!

やっと仮設でないスタンド付きのスタジアムができました。
エンドラインから後方にかかる屋根も
ヨットの帆のようで素敵ですね。
選手とも距離感が近く、ここでビールを飲みながら観戦できたら最高!と妄想してしまいました。
(勤務中に立ち寄ったので叶わず)

他のグランドコートも、整備中でしたが、コートとコートの間隔が広く作ってあり好印象でした。

国際展示場駅方面からのブリッジから下ってくる通路も
メルボルンの全豪オープンの会場を彷彿させてくれました。

そして、雨天時用に
インドアコートも建設中でした。
これで雨天時、試合消化のために大学のコートや遠方まで選手は行かなくて済みますね。
今回は残念ながら中には入れず。

丁度、全日本テニス選手権が行われていましたが
主審は、外人さんが務めていました。

そして、ITFの方も視察に訪れていました。

この辺は、来年の東京オリンピックを目指してのものですね!!

いやあ、有明テニスの森が
思いの外、素敵になっていたので、とっても嬉しく感じました。

この施設なら、
現在のATP500大会だけでなく
Masters1000大会や、ツアーファイナル、
そして、トップ選手によるエキシビションマッチも、、、、
誘致できるな!と感じました。

本当に嬉しい出来事だったので、
テニス元気ブログで、シェアさせて頂きました。

 
 


こちらもHotなイベント情報!

▼11/9(土) 鉄壁のリターン塾 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20191109

▼11/17(日) 勝者のシングルス塾《ファーストサーブ編》
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/v-lesson-singles20191117

▼11/20(水) スピンショットプレーヤー体験会(説明会)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/spinshot-player-meeting20191120
夢のテニス練習機を体験せよ!

▼11/23(土祝) 国際交流テニス Joy Tennis Tokyo Vol.21
https://www.facebook.com/events/937398309991975/
テニスで深める国際交流!

▼11/24(日)テニスdeデート レッスン編
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tennis-date
テニスコートにLoveがある!さあ、テニスを始めよう!!

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

About