テニス元気企画

★サスティナブルなテニスライフを!《ボールレスキュー》

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

「サスティナブル」という言葉をよく耳にするようになりました。

サスティナブル(=持続可能な)環境保全のために、提唱されているキーワード。

思い起こせば、今年の全豪オープンは、オーストラリアの大規模な山火事の影響で開催が心配されました。
何とか開催できましたが、このところの世界規模での異常気象は温暖化の影響だということは、皆さん周知の事実です。

テニスを愛する私達にも、環境のために何かできるはず。

その1つの答えを、見つけることができました。

「ボールを捨てないテニスライフ」

このプロジェクトに携わり約半年、テスト、検証を重ねてきました。

みなさんご存知のように、テニスボールは開缶した瞬間から空気が抜けていきます。

おおよそ1か月もすれば、試合で使うには満足できない状態になってしまいますね。

ボールを覆うフェルト(黄色い毛の部分)はまだ使えそうなのに、、、
先に空気圧の寿命がきてしまいます。
ハードコートに比べ、砂入り人工芝コートの多い日本では、なおさらです。

不要になったテニスボールの行方は、、、、皆さん、想像してください。

新しいテニスライフの提案になります。
簡単にボールを捨てない!

テニスの後は、ボールの保管環境を、開缶する前の状態に戻してあげます。
およそ、新球の内気圧は、+1.3気圧されています。

▼是非、動画をご覧になって下さい。

私のテニスバッグには、ボールレスキューが3ケースとハンディ空気入れが入っています。
テニスの前に毎回「プシュー」と開けています。
もうしばらくの間、空気が抜けたボールでテニスはしていません。

みなさんも
サスティナブルなテニスライフを、送ってみませんか!!

◆ボールレスキュー いよいよ4月1日発売です。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ball-rescure-set
ボールの寿命が10倍長持ち!

 
 


こちらはHotなイベント情報!

▼3/21(土) 鉄壁のリターン塾 基本/応用 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20200321

▼4/19(日) 勝者のサーブ塾★ワンデー集中レッスン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/serve-juku/serve-juku-oneday20200419

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

About