テニス元気企画

全仏オープンが延期で開催!?

テニスで豊かな人生を。こんにちは。ラフィノの及川です。

昨日、大きなニュースが入ってきました。

5月24日~6月7日で開催が予定されていた四大大会
全仏オープンが、コロナウィルスの影響を受け、
大会を、9月20日~10月4日に延期することを
フランステニス連盟が発表しました。

中止やむなしと、個人的には予想していましたので、正直、驚きました。

なんと、USオープンが終わって1週間後に
サーフェースの違うクレーコートでの大会開催です。

その日程は、レーバーカップの日程とも重なっています。
そして、10月5日からはジャパンオープンが東京で開催される予定です。

フランステニス連盟は、どうしても開催をしたいようですね。

これには、大人の事情もあると、思っています。

四大大会は、その国のテニス連盟に多くのお金を落とします。
そのお金が、テニス設備や強化に当てられるためです。

オーストラリア、アメリカ、フランス、イギリスが
テニス大国なのは、台所事情が充実していることも大きな要因なのです。

それにしても、今回のフランステニス連盟の発表、
一筋縄ではいかない気がします。

 
 


こちらもHotなイベント情報!

▼3/21(土) 鉄壁のリターン塾 基本/応用 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20200321

▼4/19(日) 勝者のサーブ塾★ワンデー集中レッスン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/serve-juku/serve-juku-oneday20200419

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

About