テニス元気企画

バニア・キングの支援

テニスで豊かな人生を。こんにちは、ラフィノの及川です。

アメリカのテニス選手、バニア・キング(写真右)をご存知ですか?
ダブルスでは2度、ウィンブルドンとUSオープンでグランドスラムタイトルを取っている選手です。
32歳になる彼女は、今年4月の大会で引退予定でしたが、その大会も、コロナウィルスの影響で中止となっています。

その彼女が、
コロナウィルスで苦しんでいる人への支援をTwitter上で行っています。

その内容が
500ドルを、コロナウィルスで苦しんでいる人へ寄付するというものです。
最初は5名のようでしたが、13名に増えて実施しているようです。

偉いですね。

フェデラーは奥様のミルカと一緒に約1億円をスイスに寄付しました。
それに比べると金額は、決して比べようもないのですが、
自分の立ち位置で、できることを、自分らしく実行する彼女の姿勢に感動しました。

アジア系の血を引く選手でもあり、前から知っている選手でしたが、ますます、好きになりました。
引退ですが、アメリカテニス界のために、これからも頑張って下さい。

暗いニュースが多い昨今、ホッとさせられた出来事でした。

 
 


こちらはHotなイベント情報!

▼4/19(日) 勝者のサーブ塾★ワンデー集中レッスン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/serve-juku/serve-juku-oneday20200419

▼4/11(土) 鉄壁のリターン塾 基本/応用 in Ken’s テニスパーク海浜幕張
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/return-juku/return-juku20200411

▼勝者のレッスン サーブ塾 オンライン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/vlesson-serve-juku-online
スマホにMyコーチの時代到来!

6か月の受講約束で、幻の《SONYスマートテニスセンサー》をプレゼント中!

About