テニス元気企画

プロツアーが7月一杯中止に

テニスで豊かな人生を。こんにちは。ラフィノの及川です。

男女プロツアーの日程が
これまで、ウィンブルドンが終了する7/13まで中止だったものが
新たに、7月一杯中止に延期になってしまいました。

長引くコロナウィルスの影響は終わりが見えません。

こうなってしまうと

仮に、8/31からUSオープンが開催され
終了後に、延期を表明している
全仏オープンが9月に開催されたとしても

私は、選手のコンディション、準備ができていないことから
開催は難しいと思っています。

一方、ファンの期待もありますから
エキシビションでの開催になるのでは?と、勝手に想像しています。

選手が最高のパフォーマンスを発揮できない状態では
グランドスラム大会の意味がありませんからね。

みなさんはどう思いますか?

コロナウィルスが終息してくれること。
ワクチンが開発されることを、ただただ、息を潜めて、祈っています。

About