テニス元気企画

極上のテニスソックス ついに入手!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

ついに、憧れのソックスを自分用に購入しました。

そのソックスとは、ソロ・パッズ(Thorlos) です。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/komono-thorlos-002
テニス専用ソックスです。
そして値段は2,000円オーバーです。(泣)

このソックスの歴史は長く
あのナブラチロワが自分の要望仕様で
アメリカの軍足工場に作らせたのがスタートと聞きます。

どうりで、軍足っぽいですよね。

このソックスの一番の特徴は
socks

☆とにかく、肉厚で、クッション性があること

☆そして、速乾性です。

ソックスは、素足とシューズの間のクッションの役割を果たしますね。
足の形には個人差がありますので、
シューズとの間の隙間を埋めてくれる機能が求められます。

安価なソックスには薄いものが多いですが、ある程度の厚さは必要になってきます。
以前、フェデラーがソックスを2枚履いてプレーしているのを見たことがあります。

このソックスを履いたら、もう、薄いソックスには戻れなくなりますよ。

それから、このソックスにはうるさいロゴマークなどの印刷がないのも気に入っています。
シューズとチグハグじゃあ、味気ないですね。

皆さんは普段、どんなソックスを履いていますか?
シューズにはお金をかけるけど、ソックスは、、、という人も多いかもしれません。

普通のソックスの2倍のお値段ですが、その分、満足頂けると思います。
指などを故障しやすい人にもお勧めです。

極上のソックスを一度、試してみませんか?

※洗濯する際は、裏返して、洗濯ネットに入れて洗うことをお勧めします。
毛羽立ちが抑えられ、長く使えます。

今週末も、ソロパッズでテニスをするのが、今から楽しみです。

それではまた。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。