テニス元気企画

いよいよ、第3回テニス駅伝!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

今週末の13日はテニス駅伝大会です。

台風一過で、天気は大丈夫そうです。
雨男の私もほっと一安心です。

テニスとランニングの複合競技も今回で第3回を迎えます。

テニスプレーヤーにも、もっと走ってほしいと企画したイベントですが
中々、満員御礼とはいきません。
今回は5組のエントリーです。まだ、明日の朝まで、お待ちしています!

▼9/13テニス駅伝
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/tennis-run/tennis-run201509

走ることの壁は、想像以上に、高いですねぇー。
素晴らしい運動なんですけどね。

テニスにもいい影響がでるし
何より健康になります。私は腰痛も無くなりました。

テニスでは、中々、ゼーゼーいうほど、心拍数が上がらないですよね。
特にダブルスでは、、、、

健康に、そして、長生きするためには、絶対、走った方がいいです。
基礎体力が上がります。

と言う私も、以前は「ちょっと走るのは」と敬遠していた一人。
キッカケがなかったら、走っていなかったと思います。
走るキッカケにしてほしいイベント、それがテニス駅伝です。

煙草を止めるキッカケにしたお父さんや
エントリー翌日から、走り始めた方も、徐々に生まれてきています。

私も今では、暫く走らないと、体がうずうずしてしまうほどに。
昨日も小雨の中、ハット帽子を被って増水した多摩川河川敷を走りました。

▼この小説を読むか、映画を見ると、走りたくなりますよ。三浦しをん「風が強く吹いている」です。

速いだけではむなしい 強くなるんだ。
私はこの言葉が好きです。

それではまた。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。