テニス元気企画

全米OPはジョコビッチの優勝で幕!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

全米オープン、男子シングルス決勝。第1シードのジョコビッチと第2シードのフェデラーの頂上対決は、ジョコビッチが、6-4 5-7 6-4 6-4のセットカウント3-1で勝利しました。

全米オープンは4年ぶり2度目、通算ではグランドスラム10勝目です。
これでジョコビッチは今シーズン、全仏オープンを除く3大会で優勝したことになります。

現在の男子記録はフェデラーの17個。
ジョコビッチには今後、記録更新の期待も高まります。

今回のジョコビッチ、フェデラーの対戦は非常にレベルの高いものでした。
フェデラーは34歳ですが、戦力としては今が生涯で一番のように感じます。

話題の【セーバー(SABR)】(リターンをサービスライン付近で返す、奇襲アタック)も見事です。

そして、ジョコビッチのディフェンス力、安定性、精神面のタフさは凄いです。

以前は、フェデラーvsナダルの名勝負があり、テレビに釘付けになりましたが、
それに変わる、ジョコビッチvsフェデラーの名勝負の時代に突入した感じを受けました。

ライバルがお互いのレベルを引き上げていきますね。
今回の2人のレベルは、突出してました。

そして、女子では、準決勝でセリーナ、ハレプが敗れる波乱が起きましたが
イタリア勢のベテラン同士の決勝は、試合後の表彰式に感動を与えてくれました。

優勝した33歳のペンネッタは優勝スピーチで「最後のUSオープンになる」と告白しました。
実は1ヶ月前に今シーズン限りでの引退を決めて臨んだ大会でした。
そして、対戦相手のビンチとは9歳から一緒に練習し戦った仲間です。
ペンネッタの優勝を心から祝福している姿にも感動しました。
そして、応援席には恋人のフォニーニ選手の姿もありました。
試合よりも、試合後に感動した決勝戦でした。

グランドスラム、素晴らしいですねぇ~
多くの感動を私たちに与えてくれます。

いつかは、私たちも行ってみたいですよね!
そして、いつかは、天然芝のコートやレッドクレーでプレーしてみたいですよね。
そんな夢を一気に叶えるツアーを企画しました!

◆2016オーストラリア テニス夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/2016australia-tour
全豪観戦と芝コートでプレー アデレード~メルボルン

夢の舞台に一緒に行きませんか!

それではまた。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。