テニス元気企画

夢の天然芝、そして、レッドクレー!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

★2016オーストラリア テニス夢ツアー
を開催することは、先日お伝えした通りです。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/2016australia-tour

今日はツアー前半のお話しです。
▼最初に訪れるアデレードは、南オーストラリアにあります。
https://maps.google.com/maps?ll=-34.917451,138.594333&z=18&t=h&hl=ja&gl=AU&deg=0&mapclient=embed

Next Generation Club に行きます。

まずは、ここで行われる、全豪オープンの前哨戦
▼World Tennis Change(WTC)の最終日を観戦します。
http://worldtennischallenge.com/
2015年大会。現役選手では、ユージニーやバグダディスらが、
レジェンドの部には、マッケンロー、チャン、イバニセビッチが参戦しました。
来年はどんな選手が出場するのか?まだ発表はありませんが楽しみです。
全豪オープンよりもスターを真近に見れそうです。

そして、お楽しみはここから
この後、2日間、施設に留まり(宿泊はホテル)
天然芝コート、レッドクレーコートでテニスを楽しみます。

P1010262
人工芝ではないですよ! グラスコートです!!
何と施設には11面の天然芝コートがあります。

みなさん、天然芝でブレーしたことありますか?
ほとんどの方はないですよね。
日本では、どこでできるんですかね?
九州の佐賀県にあると聞いたことがあります。

ボールは弾むんだろうか?
バウンド後は滑ってくるんだろうなあ、、、、膝を曲げて腰を落として打たなくては!
サーブ&ボレーにチャレンジしてみようかなぁあ、、、
妄想は広がります。

現地には、ピーター・スミスさんのアカデミーがあって
レッスンも受けます。
レイトン・ヒューイットもジュニアの時はここで練習したそうです。
今も日本のトップジュニアが留学中です。(お子さんの留学先を探している親御さんも是非!)

ここの日本人スタッフ 大谷敦(おおがいあつし)さんが
全豪も含めツアー全体をサポートしてくれます。
なので、私だけでは不安と思った方も、とても安心です。

そして、全仏オープンのサーフェースでもあるレッドクレーでもプレーします。
P1010356
いわゆる”土”ではないですよ!
レッドクレーは、レンガを細かく砕いて敷き詰めたコートです。
メリケン粉のようにサラサラとしたハウダー状だと聞きます。

ボールは弾むんでしょうねぇー
靴の裏をラケットでトントンしたり、、
靴下を真っ赤に染めてみたいです!!

そして、地元の方々と親睦試合もやります。
きっと、でかい人ばっかりなんだろうなぁー

ああ、夢ツアー

こんなツアー、どこを探してもないでしょうね!

2016年1月13日(水)~20日(水)8日間の夢旅です。

ご不明な点は何なりと、お問合せ下さい。
ツアー担当:及川
oikawa@lafino.co.jp
090-1457-9516

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。