テニス元気企画

私が愛するテニスシューズ

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

私が愛用しているテニスシューズはこれ!
oikawa-barricade7-w350
アディダスのバリケード7です。歴代モデルを使い続けています。

このシューズの程よい固さ、安定感、ソールのクッション性は最高です。
薬指に痛みが出る私には欠かせないシューズとなっています。
このシューズにハマってしまうと、中々、次のシューズが見つかりません。
私のデスクの下には、買い置きが1足あるほどに惚れ込んでいます。

アディダスのバリケードシリーズは
7の後、8、そして、2015とモデルチェンジをしていますが
私はまだ7です。

そして、王者、ジョコビッチも、このシューズを未だに愛用していますね。
最近では四大大会毎に、ジョコビッチモデルとして発売されています。
af6203-01
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/djokovic/gd8157
サイズは少なくなってきていますが、是非、お試しください。

このシューズの他の良さは

☆ソールの溝が深いこと、なので、人工芝でも大丈夫です。
オールコート用でも、溝の浅いものは、滑ってしまいますね。

☆そして、ソールが減りにくいことです。

私の場合、2年前にmi adidasで作成した黄色のモデルも、まだ、ソールの溝は現役です。
それより先にアッパーが弱ってきている感じです。
それほどに、ソールが丈夫と感じています。

みなさんも、こだわりのシューズ、ありますかね?

迷っている方は、一度、バリケードシリーズ、お試しください。

それでは。

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。