テニス元気企画

片足で靴下、履き替えられますか?

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

みなさん。片足で靴下、履き替えられますか?

私はできます。
正確にはできるようになりました。

背筋、腹筋の衰えとともに、体幹が弱くなってきますね。

私も以前は
電車で立っていると腰が痛くなったり
1日の立ち仕事(イベント)だったりすると、腰が重くなったりしていました。

そんな私を変えてくれたのが、

ランニング

です。

ランニングは足だけでなく、体幹を鍛えてくれます。
そして、心肺能力も高めてくれます。

ランニングを始めて1年ほど、
今では、靴下も片足でできるし
1日のイベントでも全然平気になりました。
つまり健康になったということです。やったね。

シングルスも平気で走り回れます!

テニスでラリーをしているだけでは体幹は鍛えられないと思います。
むしろ、弱い体幹で無理なフォームで打とうとすると
逆に痛めることにもつながるのではないかと私は思っています。

「少しは走ってみようかな?」

と思いましたか?

そんなあなたに、走るキッカケを作ってくれる大会!それが、

◆11/28テニス駅伝Vol.4
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/tennis-run/tennis-run201511

そして、テニスの醍醐味は試合、シングルスです。

◆12/4 レディースJOYシングルス
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201512

◆12/4 混合JOYシングルス
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201512

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。