テニス元気企画

シングルスが大好きだ!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

シングルスの魅力に取りつかれてしまった私。
もう、ダブルスでは満足できない体になってしまいました。(笑)
でも、本当なんです。

それだけ、シングルスという種目には魅力(魔力)があるのです。
oikawa-serve
錦織くんが活躍していますが、メディアで取り上げられるのもシングルスですね。

海外ではテニスと言えばシングルスというまでに老若男女、みんなが楽しんでいます。
どうして日本は、、、、、、

でも最近、日本もシングルスを楽しむ人が増えてきているように感じます。
土日の日中は難しくても、早朝や平日に楽しんでいる人をよく見かけるようになりました。

エースもミスも全て自分というシンプルさ。
余計なことには気を使わず、ボールと対戦相手に集中できます。

走って打つ快感。オープンコートに決める快感。
オープンコートだって広いから決まりやすいです。
ダブルスで気持ち良くノータッチエースって難しいですよね。

当然、打つボールの数もダブルスの2~3倍になります。

こんなに魅力的な種目を、やらない手はありません。

女性やテニスを始めたばかりの方は
「シングルスなんて、まだ早いし、無理ぃ」と聞こえてきそうですが、全然そんなことはありません。
むしろ、早いほど、テニスは上達します。
(と、シングルス普及委員会は考えています。)

それから女性の場合、男性ほど、速いボールを打てる女性はそんなにはいませんからテニス経験の浅い人でもボールに追いつけるし、ラリーになります。
昔、バレーやってたとか、バスケ、、、やってた方だったら尚更、全然、走れますし、やれます。

シングルス普及委員会が立ち上げた
月例JOYシングルス大会

1月大会は8日(金)です。

☆混合JOYシングルスの部は早々に満席になりましたが

☆レディースJOYシングルスの部に若干空きがございます。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201601

2016年、シングルスデビューしませんか!
きっと楽しいテニスライフが待っているはずです。

2月以降のスケジュールですが

2月5日(金)
3月4日(金)
3月21日(祝) 臨時休日開催 in Ken’sサテライトコート佐倉

ここまで決定しています。
2月のエントリー開始は間も無くです。

さあ、シングルスを楽しみましょう!!

↓↓ 会場は綺麗なインドアコートの ↓↓


[PR]「ラフィノで見た!」でテニス体験料金無料
スポーツクラブ ルネサンス浦安
http://2710.s-re.jp/topics/53581/
★全国36店舗、日本一のテニススクール
ルネサンス浦安テニスコート

About 

0 Comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。