テニス元気企画

錦織、無念のリタイア

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノ及川です。

デルポトロ、ワウリンカら、有力選手の直前キャンセルで幕を開けた楽天ジャパンオープン。

期待を背負う第1シードの錦織圭(26歳、5位)でしたが、2回戦で、J・ソウサ(ポルトガル、27歳、34位)と対戦中、錦織から4-3となったところで、腰の痛みのため棄権することとなってしまいました。

応援しているファンにとっては、特に、チケットを持っている人にとっては、とても残念な結果となってしまいました。

この後の大きな目標となる、ツアーファイナルに向けても心配ですね。

錦織選手、1人の力で、チケット完売となった大会ですが

大会関係者にとっては、何とも、
突然、落とし穴に落とされた形となってしまいました。

主役不在の大会は、続きます。

いわゆる”TOP4”の選手が1人でも招集できていればと思ってしまうのは、私だけでしょうか。

そう言えば、嬉しいニュースも。
ドーピング陽性で2年間の出場停止処分を受けていたシャラポワでしたが、
上告の結果、減刑され、来年の4月26日からツアーに復帰できることとなりました!
全仏オープンから、その姿を見ることができるかもしれませんね。

 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
◆10/14 レディースJOYシングルス10月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201610

◆10/14 混合JOYシングルス10月大会
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201610

About