テニス元気企画

全仏OP:20歳の新女王誕生!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

注目の女子シングルス決勝。

大会期間中に二十歳の誕生日を迎えた

J・オスタペンコ(ラトビア、20歳、47位)が、

第3シードのS・ハレプ(ルーマニア、25歳、4位)を、

4-6 6-4 6-3 の逆転で下し、優勝を飾りました。

▼ハイライト動画
https://youtu.be/obUCEKiGnf0
※二人とも同じウェア、白基調でウィンブルドンのようでした。

ツアー初優勝が、四大大会優勝となりました。

ラトビアにおいても、男女を通じて、初のグランドスラムタイトルとなりました。

4-6 0-3 からの逆転勝利でした。

見ていて、気持ちのいい試合でした。

あれだけ、全てのボールを強打をする選手はあまり見たことがありません。
加え、足もある。ディフェンスもいい。

オスタペンコに迷いはありませんでした。
全てを攻撃するテニスは、守りのいいハレプから52本のウィナーを奪いました。(ハレプは8本)

まだ、あどけなさも残る表情で、コーチ席を何度も見ながらの試合でしたね。
マッチポイントを握った最後まで、一貫して攻め続けました。
最後のポイントもエースでした。

新女王の誕生です。
新しい世代を担うスターの誕生を感じました。

ハレプも立派でした。
課題とされたメンタル。
最後まで冷静に、崩れることなく、ボールを追い続けました。

3年前、同じ場所でシャラポワに敗れ、誰よりも優勝したかったでしょう。
また、チャンスは訪れるはずです。
応援したくなりましたよ。

さあ、新しい歴史のページが開いた女子でした。

残すは、男子シングルス決勝

S・ワウリンカ[3] vs R・ナダル[4]

です。
大一番になることは間違いありません。

日本時間22時試合開始です。

◆男子シングルス決勝
S・ワウリンカ[3] vs R・ナダル[4]

◆男子シングルス準決勝
〇S・ワウリンカ[3] 6-7(6) 6-3 5-7 7-6(3) 6-1 ●A・マレー[1]
〇R・ナダル[4] 6-3 6-4 6-0 ●D・ティーム[6]

◆女子シングルス決勝
〇J・オスタペンコ 4-6 6-4 6-3 ●S・ハレプ[3]

◆女子シングルス準決勝
〇J・オスタペンコ 7-6(4) 3-6 6-3 ●T・バシンスキー[30]
〇S・ハレプ[3] 6-4 3-6 6-3 ●K・プリスコバ[2]

◆全仏オープンフェア
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/frenchopen
大会関連商品も多数!全商品ポイント5倍中!

About