テニス元気企画

2017/08/09 全員が強くなって帰れる大会!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

シングルスの魅力を広げるため
シングルス普及委員会がプロデュースする月例大会がJOYシングルス大会です。

多くの方に、シングルスデビューを飾って頂いてます。

これまでの多くの大会では、試合を楽しみ、そして、試合経験を積むことはできても、上達・選手強化という意味では、どうなんだろう?という課題がありました。
そして勝利という満足度においては、勝者(優勝者)は、いつも一人です。

シングルス普及委員会は、参加した人、全員に強くなって帰ってもらいたい。と考えていました。

それを実現するための準備ができました。

新たに、8月大会から、専属コーチに帯同頂き、開催します。

みなさん全員の試合をコーチという立場で観戦。

試合の後に1人、1人にアドバイスをさせて頂きます。
内容は、戦術面、技術面、メンタル面におよび、
今後の課題の抽出も行ってくれます。

普段、思っている悩みなども、もちろん、聞いてくれます。

「どんなプレースタイルを目指しているの?」
逆に「どんなプレーが私には、合っているの?」から、
「あそこのあの場面でのチャンスボール、どうして、●●したの?」
「じゃあ、次の試合は、このことに取り組んでみましょう」とか
「次回のJOY大会までは、この辺を練習してきてみましょう」とか

そんなコーチと選手のやりとりを考えています。

コーチの選定に当たっては

☆自ら選手経験があり
☆指導歴も豊富で、
☆テニスに熱い方

を重視し、1か月かけて探しました。
いらっしゃいました!適任のコーチが

内藤公広(ないとうきみひろ)コーチです!

アメリカに2年半テニス留学の経験があり
元全日本ランキング48位
多くのジュニア選手を育成してきています。

詳細なプロフィールは、是非、ホームページでご覧ください。

8月大会は9日(水)
午前はレディース・シングルス大会
午後は混合シングルス大会です。

プロの気分で
コーチングを受けながら
試合に出てみませんか!!

お一人さま、4試合お楽しみ頂く予定です。

会場は、松戸テニス倶楽部さん
荒木田土の綺麗なクレーコートでお待ちしています。

 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
この日は、いつもの「ごめんなさい」は言わなくていいです。

◆8/9 レディースJOYシングルス8月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201708

◆8/9 混合JOYシングルス8月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201708

About