テニス元気企画

新女王誕生!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

ウィンブルドンは女子シングルス決勝が行われ、
第14シードのG・ムグルッサ(スペイン、23歳、15位)が、第10シードのV・ウィリアムズ(米国、37歳、11位)を、
7-5 6-0 のストレートで下し、栄冠を手にしました。

おめでとう。ガルビネ。

第1セットは息をのむ強打の打ち合いが見られましたが、第2セットは疲れが出たか、ビーナスのミスも増え、ムグルッサが勝利しました。

試合が終わり、緊張から解放され、インタビューでみせたビーナスの笑顔も素敵でした。

ムグルッサは、昨年の全仏オープンに続いてのグランドスラム優勝となりました。
まだ23歳、テニスのスケールも大きく、世代を担う存在になってきそうな予感がします。

さあ、残るは男子シングルス決勝、

第3シードのR・フェデラーと、第7シードのM・チリッチが激突します。

完璧なプレーを続け、8度目の栄冠を狙うレジェンド、フェデラーか?
勝てば初優勝。大一番に強いチリッチか?

注目の一戦は今夜22時です。

 
 
テレビで見るのはシングルス!やるのはダブルスだけ?
日本初、ベンチコーチ付大会として進化!全員が上手になって帰ってもらいたい!

◆8/9 レディースJOYシングルス8月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201708

◆8/9 混合JOYシングルス8月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201708

About