テニス元気企画

フェデラー優勝に2つの涙

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

ウィンブルドンの最後を飾る男子シングルス決勝は、

第3シードのR・フェデラーが、第7シードのM・チリッチを
6-3 6-1 6-4のストレートで下し優勝を飾りました。

ウィンブルドンでは、サンプラスの7勝を抜いて単独1位となる8勝目!
そしてグランドスラムでは自身の記録を更新し、18勝目となりました!

今大会、1セットも落とすことなく圧巻の優勝でした。

この試合、両者に涙がありました。

チリッチは第2セット、0-3となった時点で、ベンチで涙が止まらなくなってしまうシーンが。
左足のマメが潰れ、痛みでベストのプレーができないことに、感情が溢れました。

そして、優勝を決めたフェデラー、家族席に4人の子供たちの姿を確認すると、涙が溢れました。

チリッチは、つらい敗戦となりましたが、次はもっと大きな感動が待っているでしょう。
そんな言葉を投げるフェデラーは正にレジェンドです。

「来年も戻ってきます」とフェデラー。来年は36歳です。
どこまで強くなるのでしょうか。

チリッチも、悔しかったでしょう。
昨年はフェデラーから3つのマッチポイントを逆転され、今年はアクシデント。
次は頑張ってほしいです。
チリッチが好きになった試合でもありました。

さて、女子はムグルッサの初優勝、男子はフェデラー8度目の優勝で幕を閉じたウィンブルドン。

もう1つの注目は、優勝者当てクイズですね!

フェデラー、ムグルッサの優勝を予想した方は、59名いらっしゃいました。お見事です。

当選者の発表までは、少しだけお待ちくださいね。

 
 
憧れの、天然芝コートでのプレーは!!

◆7/23-24 湯河原天然芝キャンプ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10299
テニス以外にも、熱海花火大会やフレンチフルコースなど、お楽しみが盛り沢山

◆2018/1/10-17(6泊8日) オーストラリア・テニス夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/2018australia-tour
天然芝コートでのプレーと、全豪オープン観戦と、夢を一気に叶えるツアー

一次募集の締切が迫ってきました。

About