テニス元気企画

オーストラリアテニス夢ツアー2018★3日目

テニスで豊かな人生を。
こんにちは、ラフィノの及川です。

天然芝コートでのプレーと全豪観戦という
テニスプレーヤーの夢を一気に叶える
オーストラリアテニス夢ツアー
は、今年で3年目となりました。

私は諸事情により、3日目からの参加となりました。
一行の後を追って、お昼に南オーストラリアのアデレードに到着。
丁度参加者は午前中の天然芝コートでのプレーを終えたところでした。

3日目の午後は、フリータイム
そのままテニスを楽しむ人と
オプションツアーに参加する人とに分かれます。
私はワイナリーランチツアーに同行しました。

ランチと言っても9品のフルコース

そして食後の、ワインのテイスティング

お腹も、酔い具合の方も、一杯一杯でした。

お土産のワインを購入して、ホテルへ戻る途中
自然のコアラにも遭遇1
ユーカリの木に親子3頭のコアラが止まっていました。
アデレード市内から車で15分ほど。自然の近さを感じます。

そしてこの日は夕食後、
明日から開催される自転車レース
ツアーダウンアンダーの前夜祭が市内公園で行われていて
その会場でのコンサートを鑑賞しました。
今年のアーティストは
GUY SEBASTIAN

身近に迫力あるコンサートを聴くことが出来ました。

ツアー一行は
ウエルカムランチで迎えられ
テニスとプールとジムと
そして2日目には
ピータースミステニスアカデミーの
ピーター、ルークのレッスンを受講
3日目もテニスとフリー時間を楽しみ

いよいよ明日、全豪オープンの会場のメルボルンへ移動します。
雨の影響で、日曜日は通常試合がなく会場が閉鎖されますが
予選決勝が行われるようですね。
日本からは、添田豪さんが現地10時(日本時間8時)から試合です。

メルボルンでは、会場視察と、市内観光を予定しています。

あれ、私、テニスをしていない、、、
はい、今年は、テニスのプレーの方は
2日遅れて参加した為にできませんでした。泣。

でもその分、参加者の皆さんは
「もう思い残すことはありません」と言うほどに
テニスを満喫したようで、安心しました。

ツアーも大所帯になり、
ホテルのフロントには、こんなスケジュールプレートも!

運営も、進化を続ける、夢ツアーなのでした。

◆2018オーストラリア夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/2018australia-tour

About