テニス元気企画

オーストラリアテニス夢ツアー2018★4日目

テニスで豊かな人生を。
こんにちは、ラフィノの及川です。

天然芝コートでのプレーと全豪観戦という
テニスプレーヤーの夢を一気に叶える《オーストラリアテニス夢ツアー》

4日目の日曜日はテニスと観光を楽しんだ夢の都市、アデレードから
メルボルンに朝から移動です。
移動は飛行機で丁度1時間、午後2時にはホテルには入れました。

今年はラッキーなことに、全豪予選が雨の影響で1日延びて日曜日に予選決勝の一部が行われました。
夕方会場に入ることが出来たツアー一行は
本戦切符をかけた熱い戦いと、明日から本戦を迎える選手達の練習を見ることが出来ました。
明日から、会場は多くの人で賑わいますが、今日は幾分、少なめ、今日、お土産を買う方もいらっしゃいました。

▼ブシャールの練習です。
選手のウェアがラフですね。
サービスの練習に、コーチと一緒に取り組んでいました。意外と地味な基本練習が多いです。

日本人の日比野選手も練習していました。
サインと記念写真をいただいたメンバーもいました。

しっかり、サイン帳に

試合と練習を観戦したメンバーは
「日本でみる選手と、真剣度、飛び交うボールも全然違う!」と言う感想も。
そうですね。選手達は、ここを目標に全てを調整、取り組んできていますね。

予選観戦終了後は、
会場近くの
ユーレカタワー・スカイデッキ88に登り
メルボルン市内を一望してきました。
ここからは、全豪会場も小さく見えるほどの高さ。
300m、南半球で一番高い展望デッキだそうです。

さあ、明日からは本戦の観戦です。
皆んなでお酒を片手に、試合を見る順番を相談したり
お目当ての選手で盛り上がったり、
この辺も、ツアーで行く楽しさですね。

あと、私の密かな楽しみは、スポーツベット(賭け)
ホテルにある、発券機で、いくつか明日の試合の券を購入しました。
昨年は、お土産代をゲットした私。
今年は、どうなりますでしょうか!?

今日の私は
怪我から復帰の西岡選手を応援して
次世代ホープのシャポバロフを観戦して
杉田選手とソック選手の大一番を、メインディッシュにと考えています。

今年のオーストラリアは、ちょっと、涼しいです。

◆2018オーストラリア夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/2018australia-tour

◆LAFINO全豪オープン・キャンペーン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen
ポイント5倍、優勝者当てクイズでラケット+テニスセンサーをプレゼント!

About