テニス元気企画

オーストラリアテニス夢ツアー2018★5日目

テニスで豊かな人生を。
こんにちは、ラフィノの及川です。

天然芝コートでのプレーと全豪観戦という
テニスプレーヤーの夢を一気に叶える《オーストラリアテニス夢ツアー》

4日目の月曜日は、いよいよ全豪オープンの観戦です。
四大大会観戦が初めての方がほとんどです。
天然芝プレーに続いて、もう一つの夢を叶える日です。
期待を膨らませて、開場の10時に合わせて会場へ入りました。

試合開始は11時から、会場では多くの選手が練習中。
私自身も、シャラポワ、ハレプ、チリッチ、シャポバロフの練習を間近に見ることが出来ました。
近くで見る迫力、ボールの音、熱気は、凄いですね。

選手は試合前に合わせて練習コートを予約します。
この日は午後に、フェデラー、ナダルの練習もあり
早速、その練習コートに陣取る参加者もいました。
▼フェデラーのサインをGETした参加者も!

この日は多くの、Upset(番狂わせ)がありましたが
その主役は、日本人でした!
怪我から復帰となる西岡選手は、第27シードのコールシュライバーに、6-3, 2-6, 6-0, 1-6, 6-2のフルセットで
杉田選手は、何と、第8シードのJ・ソックを、6-1, 7-6 (7-4), 5-7, 6-3で下しました。

私は杉田選手の試合を2番コートで応援しましたが、大盛り上がりでした!!


日本でも、さぞかし、2人の活躍で盛り上がったことでしょう。

現地で応援できた私たちは幸せです。

この日はみなさん、ロッドレーバースタジアムの試合と、グランドコートでの試合をそれぞれ、堪能した1日でした。

気候は涼しく、観戦日和が続きます。

それから、会場では、ミッキーブースや

子供向けのボールパークも新設されていました。

毎年、拡張、進化を続けるメルボルンです。

そして、私の観戦のお目当ての1人のシャポバロフ!
練習と1回戦を観戦できました。
体のしなやかさ、テクニック、プレーの切れは一級品でした。
その甘いマスクといい、ズベレフと並び、次世代の主役になることを実感しました。


◆2018オーストラリア夢ツアー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/2018australia-tour

◆LAFINO全豪オープン・キャンペーン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/australianopen
ポイント5倍、優勝者当てクイズでラケット+テニスセンサーをプレゼント!



今年は日本国旗を身にまとい応援です!

About