テニス元気企画

フェデラーが世界No1に返り咲き!

テニスで豊かな人生を。
こんにちは。ラフィノの及川です。

またテニス界の歴史が塗り替わりましたね。

ロッテルダムATP500大会で、R・フェデラー(スイス、36歳、2位)が、準々決勝で勝利し、
19日発表の最新ランキングで、2012年10月以来 約5年4か月ぶりに世界ランキング1位へ返り咲くことが決まりました。
これは、男子で史上最年長の世界ランク1位になります。
これまでの最年長世界ランク1位は当時33歳のA・アガシ(米国)ですから、いかに凄いことか分かりますね。

フェデラーは2004年の2月~2008年の8月まで237週にわたり世界ランク1位に君臨し、これは最長連続在位記録となっています。
記録が、どこまで伸びるのか、とても楽しみですね。
あと、1、2年は、現役を続けられそうな充実振りですからね。

大会では、決勝に進出し、本日、G・ディミトロフと決勝を戦います。

フェデラーの華麗なプレーは、世界のテニスファンを魅了し続けます。

◆フェデラーGS20勝記念Tシャツプレゼント!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10930

 
 
テレビで見るのはシングルス、プレーするのはダブルスだけ?
☆ベンチコーチ帯同大会だから、全員が強くなって帰れます!
☆Sonyスマートテニスセンサーのレンタルも。上達には、まず振り返ることから!

▼3/30午前 レディースJOYシングルス3月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/ladies-joy-singles201803
▼3/30午後 混合JOYシングルス3月大会 in 松戸テニス倶楽部
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/joy/kongo-joy-singles201803
JOY大会でシングルスデビューを果たすプレーヤーが急増中!

About